22日の記録、トイレ作って階段下物入れ。

今日はかなり遅い更新です。

しかし、今日は寒かったです。
手袋していても家の中で手がかじかんで釘やらビスを上手く保持できませんし、ポロポロ落すし大変でした。
普段ならがばっと掴んで一本ずつ出せるのですが、今日は一本出すごとに3本くらい落して、打つより拾う方が多く成ってしまいました。

仕事の内容は、埋め込みのトイレの紙巻付きの収納庫(360×880)の開口を作ってボード張り。
ボードもカッターで切るよりマルノコのほうが綺麗ですね。特に枠に突付になる部分はピッタっとくっ付いて気持ち良いです。

終了後に階段下に移行。
ボード側板のボード溝に入れるように長めにカットし、裏から押さえ板を打ち付ける。
そして、収納庫用枠を入れようとしたが、言われた収まりでは無理な事が判明し、ストップ。
遊んでいても仕方ないので違う部屋のドア枠を付けていた所へ親方参上し、収まりを打ち合わせし、決定したので月曜日には細かい所を終わらせる気で頑張ります。

やっぱり文だけでは表現が難しいですね。