26日の記録、リビングのボード張り

今年もあと一週間です。
私も追い込みでボード張ってます。

今日はLDKのボード張りでしたが、キッチン周りと背面収納の下地入れが必要で、その部分だけ終わりませんでした。

下地入をやらないと、背面収納の固定が出来ず余計に大変になるので、ここはしっかりと入れておかないと、完成後に脱落などの危険もあるので手は抜けません。

ボード張りに大活躍の老兵を紹介します。

ボード用マルノコC3YとインパクトドライバWH14DSLです。
マルノコは貰い物ですが、こいつは刃の出の調整も出来ないマルノコで、ボードを切るときはスタイロを下に敷いて切ってます。
白いホースが見えますが、これは洗濯機用の延長排水管です。連動コンセント無しの集塵機に繫いで使ってるので、スイッチ入れが面倒です。
ヤマダと名前が書かれていますが、くれた方はヤマダではありませんし、私も山田では有りません。

インパクトドライバもかなりキテます。
トリガー後ろあたりに黄色い円形が見えると思いますが、ゴムのグリップが磨り減ってプラボディが出てきています。
ここまで使えれば元は取ったと思います。

もう少し頑張ってもらえると助かるんですが・・・。