また4日ぶりになってしまいました。

なんだか、最近は肉体的にもぐったりで精神的にもぐったりな感じで、モチベーション下がり気味です。

最近、リサイクル(リユースも)の話が多いなと思ってましたら、今日の仕事はまさにリユースでの仕事でした。

今日は今度新築をする現場の塀作りだったんですが、塀に使った板はその物置小屋のサイディングです。

中間の一枚を剥がし、間柱ひっぱたいて釘を浮かし綺麗に剥がしての再利用です。

塀の柱と下地桟は新規の檜材を使用しました。

塀と言っても簡単なもので、2mの3.5寸角を2mおきに埋めていき45×105を上中下段と打ち付けてサイディングを張るだけです。

でも、今日の天気は小雨が続く一日で、マルノコやドライバーはしっかりと雨に打たれて虫の息です。
マジで勘弁願いたいです。道具代無いんですから・・・。

今日現場のゴミ整理をしていて机に貼ってあった懐かしいステッカーです。

今は無き丸善石油のです。