3×10板は重いです。

今日は、先週から手を貸してとサイディング屋から頼まれていたので、サイディング張りのお手伝いに行ってきました。

現場は小学校の体育館です。
耐震補強による壁の改修で、仕上げがサイディング張りとなります。

サイディングは14mmの3×10板です。
これを3段半分立て張りするので、人手が必要で手伝いをたのまれました。


下地はCチャンですので、全てステンの鉄工ビスです。
クソ重いサイディングを持ち上げ、ビスを打つにも強く押し付けないといけないので、かなりくたびれました。
予定では、明日もやる事になってます。



今日、現場に着き車を降りると、何故だか鼻水は出るしクシャミは連発だしと言う症状が突然出ました。
もしかすると花粉が悪さしてるのかもしれません。

今なってない方も、突然なる可能性は十分有るので、出来るだけアレルギー物質に接触しない方が良いとの事です。
もし成ったら、翌年は花粉が飛ぶ前に薬を入れると症状が軽く出来るそうです。


そういえば今日はバレンタインデーですね。
チョコレートは貰えましたか?
私は嫁さんからイチゴポッキーと普通のポッキーをデコったのを貰いました。