そろそろ改装も終わります。

先週から始めた店舗の改装もそろそろ終わりますが、店内の印象がガラッと変わりました。

店主様も喜んでくださり、やった甲斐がありました。

でも、今回の改装でとても大変だった事は、「昼の営業のみ休み、夜は通常営業」だったことです。

毎日毎日、朝一で厨房と繋がる開口にマスカーで塞ぐ事と店内の床にブルーシートで養生をしてテーブル類を片す事が仕事でした。

改装期間だけ数日休んで頂けると助かりますが、食堂が生業ですので休んだら無収入ですからやると言われれば従うしかないですが・・・。



テレビを見ていて思った事。
大改造劇的なリフォームをしている某番組ですが、視聴した方はいらっしゃいますか?

建具職人をしていた方の家でしたが、亡くなったお父様が残していた無節の脂松(肥松)を大壁の柱にしちゃってました。
とっても残念に思いました。
匠とか言う設計士ってデザインなどは良いのかもしれませんけど、木の使い方がとっても残念でありません。