初めての集金。

8日の腰壁施工で、
ピンの角度打ちを教えて下さったtetsu_9thさま
ボンドの事や、仮釘打ちの事、引き打ちなどの方法を教えて下さったh168さま
フィニッシュバラシ打ち、浮かせ打ちなど教えて下さったnoko20さま、初コメもありがとうございます。

ボンドは手配出来なかったのですが、ほかの事は実際にやってみた所、かなり良い結果となり、とてもありがたく思います。
同じ脳天打ちでもここまで変わるのかという事が分りました。


それと、今日先月の床直しの集金をしてきました。
工事前に口約束で金額を言ってしまっていた為、それを超えての請求は出来ないので、材料費と手間代として2.5万円頂きました。
これだけでは確かに経費を引いたら無くなりますが、次の仕事も貰えましたので、良しとします。
次の仕事も床張りで、廊下の重ね張り4坪です。
すり合わせなどがあるので、手間を高めにして見積もりましたので、損は無いかなっと思ってます。

知人では有りますが、やはりお金のやり取りは緊張します。
今までは自分仕事で請求書や領収書のやり取りは無くて、全て当日に貰っていたので勉強になりました。