24日の記録、イブですね。

愛知の道具屋さんのところでは、かなり盛り上がっていて読んでたウブな私はちょっと赤面でした。(*^o^*)
皆さんス○ベさんなんだからぁ。

それでは、今日の仕事発表です。


今日は、階段下収納の枠付けと、急遽決まった廊下を広げる工事です。
淡々と仕事をこなし、壁を張る段階で廊下を二寸広げてと言う話になりました。
階段下の廊下は、尺五寸クランクしてるので、どうしても狭く感じます。
構造的に問題の無い柱ですので、柱を割いて広げる事になりました。
割いた状態の床の様子です。

既に床は終わってるので、柱の小口が床面に出てるのが分ると思います。
足らない分足しておけととの指示でしたが、その方法では納得が出来ないのと、時間が掛かって仕上がりも悪いので、切りの良い所で全て撤去し、張り直しました。

綺麗に違和感無く収まりました。

今日の昼休みに、マキタの釘打機の修理をしました。
修理と言ってもガスケット部からの漏れです。

指先の所から漏ってます。
開けてガスケットを取り外し、新品と比べました。

左が新品、右が外した物。右は溶けてメタルが見えます。
部品だけ取り寄せて直しましたが、道具屋さんにはちょっと悪い気がしています。
キャップを被せ、均等に締めてエアを通しましたが漏れて来ませんから、オペは成功でした。
祈ってくださった方の祈りが通じたようです。ありがとうございます。

お兄様が手だけの画像じゃおかしいでしょって仰ってたので、ロール釘を鷲掴みして撮影しました。
ちなみに結婚指輪は23号です(笑)

かわいい手ですよね?