23日充電日記。

私は、表向き会社員扱いなので、定期的に休みがあります。
仕事をしたくても、勝手に出ると会社の支払いが増える訳ですので、勝手に出る事も出来ません。
自分の判断で、建前に間に合わないであろう時は勝手に出ますけど、感謝された事は余り無いです。

今日は朝からビデオを見てマッタリした後、明日の段取りをしました。
連休を忘れ、材料の買い忘れがありホームセンターへ買いに行って来ました。
階段下に使う為、先に張っておかないと入り難くやりにくいから後でと言うわけにはいきません。
そういった作業の流れも考えていたので、体だけ休憩です。

鏨の反響が大きい事にビックリしました。殆どブラッドかステープル打ちだと思ってましたから。
もし試されるなら刃先は一直線に削って下さい。
鏨自体は釘締めより安い筈ですから、釘〆で使わなくてもちょっとしたハツリで使えます。

有馬記念は終わりましたが、職人は今週が勝負です。
私は、いい年が迎えられるよう、無理せず頑張っていきます。