20日の記録、、窓枠完了

世界の滅亡が明日に迫っていますが、どうお過ごしですか(笑)
滅亡しちゃうのですから皆さんのスーパーツールの心と体のメンテナンスを!!

明日は本当に何かあるんですかね。ちょっと楽しみでもあります。

昨日の枠止め金具の話、tetsu_9thさまの裏返し使用などがコメントされ、勉強になりました。ありがとうございます。

何気なくサンテックの説明書を見てましたら、類似品の注意書きがあり、記載されている金物の形状が、ヤマダ金属と若井の物でした。
模造が出るのは実用品の証拠ですから、各ユーザーで使い易い物を選んで使えるような物になってもらいたいです。


今日の仕事ですが、枠入れが主でした。
しかし、今日は金具固定の際に角を玄翁で叩いてしまい、枠を傷付けてしまい交換しました。
気が付かないようなキズでしたが、シートが割れていたので交換。
ボードなどを張ってからでは余計に大変になるので、補修などして誤魔化そうとしないで、枠を入れ直して気持ち良く次の作業へ進みました。

明日でドア枠もあらかた入れ終わると思うので、腰袋の中身でも恥ずかしいですが発表してみたいと思います。
でも、たいした物は入ってないですよ。

ではまた明日。