16日、休日です。

今日は穏やかで暖かく、外出するには良い日でした。
早朝から、スーパーの朝市へ買出しにいき、家に帰る途中でガソリンを腹一杯飲ませて帰宅。

年末にやろうと考えているオイル交換の為、ホームセンターに買いに行きました。
店内はクリスマスよりお正月ムード一杯で、そういった光景を見ると年末なんだなって感じます。

今日は午後はずっと知恵袋やったりヤフオクで使えそうな安い鉄砲やビス打ちを探していました。

そして、衆議院議員選挙の投票へ。
私の町の選挙区からは3名の候補が立ってますが、3名が3名とも原発やTPPなどの事で同じ主張をしているので、政党以外の違いが見えず、誰に入れても一緒のような感じになってます。
全国的に前回から比べて投票率が低いようで、皆さん誰でも変わらないって思われているんでしょう。

私が思うのは、結果が同じでも投票しなければ国に文句を言う権利が無いと言う事です。
それに高い税金を使って投票所設営や開票などをしてるので、自分の払っている税金を無駄にならないようにしたいものです。

まだ結果は出てません。
22時には体勢が判明すると思います。
明日の新聞が楽しみです。