12/7の作業記録。

今日は、ボードの搬入日でしたので、朝から車を近くの空き地へ駐車し、4トン車が入れるように駐車場を空けました。

ですが、今日に限って電気屋は二台で来るし、タイル屋は来るしと言う感じでせっかく空けた部分が直ぐに埋まっちゃいました。タイル屋は「明日来るよwww」って笑って去っていきました。

10時着でしたので、それまで二階のの床張りの続きをやってました。
昨日張った部分の養生を行い、ウォークインクローゼットを半分張った所で、ボード屋到着。
吐き出し建具を外し、足場のステップと手すりを外し、床にコンパネを敷いて厳重養生をして手伝おうとした所、ボード屋さん「気持ちは嬉しいけど逆に遅くなるから良いですよ」って言われちゃいました。
見てると一気に4枚持ちですから、敵いませんね。信じられない速度であっという間に150枚降ろして帰っちゃいました。

その後、80枚を二人で二階へ上げたんですが、こっちの方が時間が掛かっちゃいました(笑)

14時半から天井にボードを張り始め、6帖3部屋の途中で三陸地震発生、こちらは震度3でしたが、広報無線などで緊急地震速報が流れたので今日の仕事を切り上げました。

新築中の大きな地震は建付け狂いの原因になるんで、来ないで欲しいです。
それと、被災地の方で大きな被害が出なくて良かったです。