25日休日日記

うれしい事にコメントもページビューも増えています。
道具の話など様々な話が出来て嬉しいし楽しいです。

今日は家から出たのが新聞を取りにいくのと犬の散歩だけでした。
不精だなって声が聞こえてきそうです。


ふと気になった事なのですが、透湿シートの張り方で疑問があります。
良く見かけるのが、シート先行でサッシをシートの上から取り付け防水テープで貼ってる方法です。
この張り方だと水入りませんかね?

私は、テープ張っても心配なので、サッシ下にシートを先に張りサッシを取り付けてからシートを張ってます。
シートの状態はサッシ下枠だけはシートがサッシの下、それ以外の枠はシートが上になってます。

どっちが正解なのか・・・。
ネット動画でも出ているのは最初のやり方だったんですよね。