立春です。

暦では春になったそうですが、明後日は雪の予報が出ています。

暖かい日、寒い日が入り混じって、タイツなど防寒を着ていると汗だくになったり着ていないと寒くて堪らない日があって、風邪引きそうです。
私の場合、汗をかいても絶対に脱がず体を冷まさないようにしています。
汗だく+寒いとなると確実に風邪になりましたから。



土曜日は、犬走りの枠撤去と正面のエア跡の補修と庭先整地をして引き渡しに備えました。


今日は先日ほぼ決定した新築と増築の現場の材料を手押しで矩を決めてました。
4寸角を60本ほどです。
先日、toshikaneさまに手押しの定盤の調整法を聞いて、調整をしてみましたが完全に直せませんでしたが、ほぼ直ったので良しとしました。
2人で押してますが、やはり理屈が分ってない人と一緒にやってるとなぜだか変に削れます。

午後からは、先日の倉庫のサイディングのシーリングが届いたので、シール打ちを終わらせてきました。

リフォームの仕事も日程が決まりそうで、一軒目は私が入職した年に建てた店舗の改装です。
新築時に仕事をしリフォームでも仕事をさせてもらえるなんて滅多にない事ですね。
新築当時の自分がやった仕事を見直しながら仕事をしてみたいと思います。