気分を改め

昨日で現場もほぼ終了し、残っていた資材などを引き上げてきた物を、降ろす事が今日のスタート仕事でした。

降ろすと言っても量はそれほどないので、苦労はしません。

降ろした後、現場へ油圧ショベルを降ろしてから、親方が経営のアパートの修理に向かいました。

修理と言っても雨戸の戸車の交換と風呂場タイルのシール打ちと割れた雨樋の補修です。


この雨戸、今は無き新日軽なんで部品は頼んでも無理なので、在庫で残っていたYKKの戸車を移植する事にしました。
しかし、移植するには穴の拡大が必要ですので、画像のように拡大しました。
ちょっとした手術ですね。

アパートも終わり昼から倉庫の材料の下ごしらえの為、自動と手押しの刃の交換をして、自動のステージも鼻落ちする様になったのでボルトを締めて調整しました。

画像は手押し側の物です。

久しぶりにやると体に堪えます。

今週は倉庫の基礎やらそれに関する土方仕事がメインになりそうです。