洗面所床工事。

久しぶりの自分仕事です。

正月休み中にいつもうちの会社でお世話になってる業者さんの従業員の方から連絡があり、昨日段取りをして今日工事となりました。

床板は半端で一坪残っていたウッドワンの物を親方から譲っていただけまして、フロア代分安く提供出来ました。その分貰っても良いんですが、お人好しなものでお金を貰いにくく感じてしまいます。

休み中に現場を見ておいたので、大体の想像は付いてましたが、今日現場入りして良く見ると予想以上の酷さでした。

計画として、CFを剥がして駄目な合板部を補修し重ね張りとしようと考えていましたが、合板は劣化が進みCFを剥がせは一緒に剥がれてくるし根太も腐りとシロアリで・・・。

悩んでいても仕方ないのでとっとと化粧台を外し、床板を引っ剥がし根太の入れ替えと補修をして、床張り開始。
巾木も食われていたので、全て撤去でしたのでくっつけ仕事は無く昼までに床張りは終わりました。

昼からは、巾木を米栂の無節を使って作り取り付け、その他にもう一箇所食われている部分があったので、それも直しました。

床を綺麗に掃除し、今度は水道屋になり洗面化粧台を取り付け止水栓を開栓。
水漏れも無く工事完了です。

ちなみにこの家築25年で、キッチンや化粧台はタカラでした。
一度も交換などしてないそうで綺麗なままでした。

あまり自分仕事がないので、いくら貰うのが適正なのか分りません。
私はこの工事で2.5万円位でと思うのですが、どうですか?
広さ一坪、使用材料は35×45×3m一本と巾木21×60×1.8m3本です。フロアーは貰い物なので含めていません。