明日が仕事始めです。

本職は休みなんですが、親父の手伝いをしてたので退屈ではありませんでした。

昨日は、個人的な仕事で脱衣所の床直しの仕事と納屋のトタン張替え工事の依頼をいただきまして、有り難かったです。
社員大工ですから、個人的な仕事をやるには休日限定となってしまって大きな仕事は出来ませんが、こういった小さな仕事でも独立した時に為になるかなと思っています。


今日は、午後から千葉運輸支局の検査場へ車検の持込検査へ行ってきました。

右のベンツはちょうどナンバー封印作業中です。

名変や住所変更などの手続きはした事はありますが、車検ラインへ入った事は無かったので、じっくり見学してきました。
撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。

知らないと車検ってすごく難しい事をしているように思いますが、やる事と言っても灯火の検査や速度計の検査とブレーキ検査など、検査自体は5分程度で済む検査です。


明日は久しぶりの仕事となるので、気を引き締めていきます。


追伸、
今日は午前中に幼稚園の次男を迎えに行ったのですが、若いお母さん達が一杯いてちょっとドキドキしました。
ちなみに担任の保育士さんは同級生の女の子です。